ブログ開設!その理由と何を書くのかについて

こんにちは、はじめまして〜❤いりこちゃんです😄

 

ツイッターアメブロもシーサーブログも全く続かず、またまた懲りずに開設〜! 

 

でも今回は漠然と始めたわけではなく。

気持ちを温めて温めてようやくです!

 

最近までFacebookで日記を書いてました。

が、自分にはsns上で投稿する理由が今はないなと。

 

なかなか会えない友人の近況を知るのにはありがたい場なので、見る専門で残してますが、当分書くことはないでしょう。

 

だって、snsってさ、自分の記事を否応なしに友人知人にさらすじゃない?ということは、色んな考えの人がいるってことで、私と違う価値観の人の目につくところに、あまり濃い内容のものを書くのも気が引ける…

 

まぁフォロー外してくれればいいけど、そこまでするってよっぽどじゃない?(笑)

 

みんなが気持ちよく読める当たり障りのない内容だけを書く意味がよくわからなくなってきた。

 

別に「いいね」がほしいわけでもなく、何かをひけらかしたいわけでもなく…

 

『自分と共通の価値観や趣味を持つ人と知り合いたい!』

 

『好きなことの情報交換の場にしたい!!』

 

それを叶えるには、友人限定ではなく不特定多数の方に読んでいただいて、私の記事が気に入った人だけ読んでね、ということのできるブログだな、と。

 

だからといって、完全に身内に内緒でするつもりもないんだけど、友達だから読んでね!とか言うつもりも全くない。好きなら読んで。ただそれだけ!(ある程度記事がたまるまでは誰にも言わずに書くつもりですが。)

 

だから、付き合いでブックマークするつもりもなく、私が読者になるのは、私が読みたいと思ったもののみです、悪しからず〜😅

 

さて、このブログに何を書くのかというと、主には

『手芸』

『食』

『育児』

になるかと思います。

 

夢は、編み物講師になること。

そのステップとして、アクセサリーや編み物の販売をしたいなと思ってます、まだ何も準備できてませんが(^_^;)

その際には『営利目的』というのもブログの意味に入るでしょう。(笑)

 

そして、日々の生活の中でもっぱらこだわってるのは食!

無添加、無農薬、オーガニック…そういうの大好き(ΦωΦ)

 

とは言え小さい子2人と旦那の4人で生活してるため、完全に自分の理想は貫けてません。オーガニック後進国のこの日本で貫こうと思ったら家計が破綻するわ(笑)

できる範囲でやってることを記そうと思います★

 

こーゆー話、表立ってはしづらいのよね。一緒に何かを食べるとなると、口にする物全てに気を使わせてしまうから…外で食べるものは全然気にしてないよーとその都度伝えるんだけど、それでもねぇ😅

 

神経質だと思われるしな!

というか、あえて神経質にしてるんだけども(笑)

 

同じように共感してくれる仲間との出会いに期待して…❤

 

次回は自己紹介を書こうかしら❤