自己紹介(幼少期〜中学編)

こんにちは!いりこちゃんです\(^o^)/

 

今回は自己紹介でーす!

 

書いてたら長くなったので、何回かに分けます。(笑)

 

今回は幼少期〜中学校編。

 

あっ、年齢、誕生日、本名、子供の名前は伏せておきます☆ 

でももし「23歳です❤」とか言ってたら、お前ウソやろ!!と心の中でツッコミお願いしますね❤

 

トップにどうどうと『アラフォー』って書いてますからね(笑)

 

でも数年前、カラオケボックスの受付で年齢書くとき、素でなぜか『28』って思い込んで書いちゃって、友人に驚かれました…私も驚いた。(笑)

 

岡山県岡山市に生を受ける。

おてんばで、母や叔母から「先生」と呼ばれながらのびのび育つ。

 

弟が二人の3人姉弟

 

幼少期…母が弟の授乳中に、鍵をかけられた玄関をひとり抜け出して、10トントラックに轢かれ、全治二ヶ月の複雑骨折。

 

下校中の近所の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに勝手について行き、「いりこちゃんうちに来てますよ😃」としょっちゅう通報(笑)される。

今じゃ考えられんよな。いい時代だった。(笑)

 

七五三では着付け、ヘアセットをしてもらった直後にでんぐり返しをかましたり、ま〜落ち着きない子だったそうな。

 

母になって息子を見てたら自分のそういうDNA、ちゃんと受け継がれとるなと思う。(笑)

 

小学生の頃、好きな男の子に手編みのマフラーを編んだのが初めての編み物。ただのメリヤス編みだったので、端からホルモンのようにくるくるなってて、色は赤と白のボーダー。

ウォーリーかっ!

穴ボコだらけですごい代物だった。

よくあんなの渡せたなと…

自分史上初の黒歴史

 

幼稚園の頃から始めた水泳を中学の部活でも続けた。決して速くはない。(笑)

でもこれがのちの仕事に活きることに。

 

中2の夏、友達と電話してて、

ドラマ『愛しているといってくれ』を教えてもらったことで、自分史上初の芸能人への恋。(笑)

 

トヨエツ…今でもあのドラマのトヨエツは誰にも超えられない。

その後付き合った方々も、今の旦那も、誰にも。

 

比べられるもんじゃないけど。世界が違うのよ。

「ケーキと焼肉どっちが好き?」って聞かれとるようなもんよね。(笑)

 

ここらへんから自分は渋好みで、間違ってもジャニーズには走らないんだと悟りだす。

 

その後、高校生になっても大学生になっても、自分のタイプは「30〜33歳くらいの大人の男性❤」からブレなかった。

 

が、気づいたら当時のトヨエツも年下…

信じられん。でもまだときめくアラフォー。

 

次回は高校〜社会人くらいにしようかな♪