自己紹介その2(高校〜社会人編)

こんにちは!いりこちゃんです。\(^o^)/

自己紹介が長くなったので分けました。その2つめです!

 

高校は岡山県内でも割と名の通った進学校

野球部と合唱部が強くて花形だった。

そして流され私も合唱部へ。ここから本気の部活生活が。

 

ホームステイしたり、甲子園行ったり色々あったけど、

私の高校生活は9割部活、他1割(勉学含む)

成績は地を這ってましたよ。周りの頭脳明晰な子達と仲良くさせてもらってるのが申し訳ないレベル(笑)

 

それでもどうにか名古屋市内にある、フィギュアスケートが有名な私立大の心理学部に進む。

ここではテニスサークルに。

 

バスケをすれば突き指、サッカーをすればメガネが割れる、

球技が苦手なあんたがなぜテニス?と母に突っ込まれる。

当然ベンチウォーマー。

お喋りしに行って、気が向いたらするけど、ホームランかストライクばかり。

 

大学時代もサークル活動メインの生活。

 

バイトはスポーツジムでインストラクター…

というより会員さんの暇つぶしのおしゃべり担当。

楽しくてずっと続けたかったけど、社長が親戚の遺産相続のカタに土地を売っぱらったためいきなり閉鎖…

 

その後は、料亭→エステ(違法ギリギリ、ヤバイところで、バイト代よりカモられた金額のほうがでかい…周りにも迷惑をかけ、かなりの黒歴史、と言うよりトラウマ)→デ○ーズ

のホールと渡り歩く。

 

友達に誘われて1日体験キャバ嬢もしたけど、

この世界は生理的に無理だった。(笑)

 

学生時代、何度か恋愛をして、その中の1つがどえらい濃くて、精神的にかなり鍛えられた…

その後の価値観にも良くも悪くも多大なる影響があった。

黒歴史がまた一つ…。

 

多いな、黒歴史

 

社会人になり岡山に帰省。

某ドラッグストア→学生時代付き合った人の影響で税理士を目指して退職、

税理士事務所に入ったが、ブラック企業ですぐ辞め、税理士断念。

試験にも二度落ちたし、気力が続かなかった。

粘り弱い私らしい。(笑)

 

スポーツクラブで働きフリーター生活。

エアロビクス、ステップ、フットセラピーのレッスンやスイミングコーチをしてた。

なかなか激務だったけど楽しかった!

 

手に職を!の気持ちが強かったので、クラブを辞めてフリーランスに転向。

そしてすぐ結婚、出産ときて仕事を辞める。今後続けるかについては…長らく検討中です。

 

さて、次回は結婚〜現在を書きますー!