自己紹介その3(結婚〜現在)

こんにちは、いりこちゃんです\(^o^)/

自己紹介も最後です。

 

自分の文章をコンパクトにまとめる能力のなさに脱帽!(笑)

さて、旦那様との出会いから書こうかな。

 

旦那様とはコンパで知り合う。

はじめの印象は「優しそうな人」という、まぁあんまり意識に残らないものでした。(笑)

 

数ヶ月後、友達とキャンプに行き、彼と再会。

その一泊の間に彼の良いところがわかり、何度かデートをして、お付き合いスタート!

穏やかで優しい旦那様です。

 

優しいけど煮え切らないところも…(笑)

 

プロポーズは私の誕生日。

車内で「俺の決心を聞いてほしい。」と。

 

キターーー!!!よし、来いっ!!!

旦那「そのうち、結婚したいな、と思っている。」

 

 私「…え? そのうち? 思っている?

ん? それっていつ?いつ結婚するん?

なぁこれってプロポーズってことでええん?ええんよな?!」

 

半ば強引に話をまとめて、1年後に結婚。(笑)

 

私の親への挨拶のときも、いつ結婚の話を切り出すのかとヤキモキ…

いつまでも世間話してる旦那様の足を机の下でゲシゲシ蹴り、

『今!!今でしょ!!』と。(笑)

 

現在も、のんびりぼーっとの旦那様とイライラせっかちな私…変わってない。

 

子供は3歳半の息子、けーちゃん(仮)と

1歳8ヶ月の娘、ふーちゃん(仮)の2人。

 

けーちゃんは凄まじくやんちゃ坊主で、児童館などに行っても一人落ち着きなく走り回って浮くタイプでしたが、

最近ようやく…ようやく!!

すこーしづつ落ち着きが出てきたような気がせんこともないような…(笑) 

 

来年から3年保育の幼稚園に行くために、来月お受験(!!)

この辺、3年保育が私立しかないので仕方なく…

4月生まれで、加えて手がかかるので、2年保育まで長くて待てない!!

はよ行ってくれー!

という事です。

 

一方ふーちゃんは、生まれたときからものすごーーく大人しく、

よく寝るし、寝かしつけなくてもほっといた一人で寝てくれる子。

しかも生後二ヶ月から愛嬌たっぷりの笑顔を振りまきまくり。

 

も〜〜可愛くて可愛くて、このこ神だわ!!と思ってました。

 

思ってましたが…

歩けるようになってからは着実に兄の背中を見て育ってます…

やっぱりやんちゃー!!でも兄で免疫があるのでまだまだかわいいもんです。

 

兄4月、妹2月生まれで、まる二年ほど年は離れてますが、学年で言うと年子。次の春、けーちゃんが入園したと思ったら、次はふーちゃんか…早い。しかも私立(予定)。

家計が火の車…

 

というわけで、最近は節約にも精を出しとります。もともと節約好きなんだけどね!

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/